お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
コラム

調査会社は信頼できる会社を選ぶことが解決への第一歩

調査会社を利用しようと思ったとき、利用する調査会社が親身になって相談にのってくれるか、実績がある優良の調査会社であるかをしっかり見極めてから依頼をすることをお勧めします。

 

例えば、とある調査会社に依頼をしたら今すぐ契約しなければ解決しないと高額な請求をされ、内容のある調査報告もなく調査が終了し、不安になって当社に相談があり、お話を伺ったところ本来は弁護士が対応する案件であるにもかかわらず高額で悪徳調査会社の被害に遭われたケースがあります。

 

調査会社だとピンとこない方は、最近多いといわれている水道会社のトラブルに当てはめて考えてみたいと思います。

よくある例として、トイレが水漏れしてインターネットの検索から格安の水道会社に電話をかけて慌てて作業を依頼したところ、大掛かりな工事が必要で今契約書にサインしないと作業ができない、キャンペーンでこの価格になるなど言葉巧みに高額な請求を行い、実際には大掛かりな工事など全く行なっていなくて、昔からある地元の水道業者に相談した。

 

相談内容は全く異なりますが、依頼にやってきた人が被害を受けるという面では、行われていることは同じです。

親身になって相談にのってくれる調査会社は、今すぐに高額な金額の請求にサインしなければ解決できません!というような依頼人を煽るようなことはいわないでしょう。また、調査会社で行うこと、そうでないこともしっかり説明を行うはずです。

 

悪徳な調査会社は、こういった例と同じように言葉巧みに契約を行ってたいした調査を行わないケースもあるので、実績のある優良な調査会社を選ぶことをおすすめします。

どんな会社かわからない状態であったり、相談する方も全く知識がない状態で依頼をすると、悪徳な調査会社に引っかかってしまう可能性があるので注意してください。

お問い合わせはこちらから

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
0120-86-7837
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜のハマ女性調査室 代表 河口 和子