お気軽にご相談ください!tel:0120-86-7837
コラム

探偵の仕事について

今回は、探偵に関する仕事について少しお話をさせて頂きたいと思います。皆さんは探偵の仕事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?もしかしたら、アニメがお好きな方でしたら「名探偵コナン」のようなイメージがあるかもしれません。

探偵になるには、弁護士の先生のような特別な資格は必要ありませんので、「探偵の仕事をします」と名乗ってしまえば、そのまますぐに仕事を受けることができます。ただし、法律上は探偵は「探偵業法」という法律に規制をされていますので、これに則って業務を行わなければいけないことになっています。探偵の業務は、一般的な企業とは異なり特殊な業務を取り扱いますので、開業をするには相当の実務経験も必要となります。探偵の業務を行うには、あまり目立たなずに業務を遂行することが求められますので、最近では女性やご年配の方の活躍も目立っているようです。

ハマ女性調査室は、女性探偵も在籍する神奈川県横浜にある浮気調査専門探偵事務所(興信所)です。「素行調査」「行方・所在調査」「裁判資料の内定」等、すべてのトラブルに迅速に対応致します。お一人で悩まずにまずはご相談ください。

お問い合わせはこちらから

浮気調査に関するその他の情報

0120-86-7837
0120-86-7837
まずは、ご相談ください

どの家庭にも様々な悩みがあり、
お一人で解決することができない場合もあります。
そんな時は、遠慮なさらずご相談ください。
普段は横浜にいますが、全国どこでへでも対応させていただいております。

横浜のハマ女性調査室 代表 河口 和子